2009-11-28

PCケース改造 CM690を裏配線する方法

PCケース内の温度や冷却性をを考える上で風の流れの面でキレイな配線に超したことはない。このPCケース(CM 690 PURE)は太いケーブルを裏から通すようにできていないのでその面で不利になるが、ちょっと一部切り落としてやることで裏配線できるようになるので、今回その(強引な)やり方を!


裏カバーが閉まらない原因の
一番太い24ピンATX電源ケーブルがこれ。


タテに貫くこの出っ張りの下の方を少し切ってやればよさそう。
まずマジックペンで斜めに切るガイド線を書いて、


周りのケーブルにキズがつかないように、ガムテープで保護。
金工用のノコギリで切ってしまえ、ホトトギス!


途中まで切ったところ。


切り落とし成功!


切り落とした破片


切ったところのバリを金ヤスリで丸める。


見事ケーブルが通るようになりました。


こんな感じ。


そして裏のサイドパネルがちゃんとしまって、完了!
モッコリなし。


0 件のコメント:

コメントを投稿