2009-12-24

VJソフト motion dive のプロトタイプ 試してみた

デジタルステージVJソフト motion dive.tokyo の次期発売予定?(かなり未定らしい)のプロトタイプがこの年末のクソ忙しい時に手に入ったので試してみた。



Mac専用のプロトタイプです。プロトタイプだけに、ただ映像をMIXして見るだけとなってますが、いま流行?のGPUで処理させるOpenGLでハイビジョン対応ということが一番の特徴でしょう。

で、率直な感想ですが、これはぜひ早く発売して欲しいものです。世の中はもうHD、エイチディー、猫も杓子も「えいちでぃー」でございます。それでここへきてHD動画をリアルタイムでMIXできちゃうのは、
スゴイっ!新しい!

実際5Dmk2のフルHD動画をMIXしてみた。
若干コマ落ちしてるけど、できちゃってるよー!
エライっ!カッコイイ!

VJやらんけど、AfterEffect使うの面倒な時はコレでチョイチョイっとやってみたら、あら出来たってのが理想ですよ。早く製品化して欲しい!
プログラマーの三浦さん、がんばってください。平野さんも。


ブイ‐ジェー【VJ】 《 video jockey 》
ビデオジョッキー。音楽に合わせてビデオなどをその場で流したりするDJの映像版のこと。

2 件のコメント:

  1. おひさです。
    最近麻雀初めて後一歩でいつも負けてます。
    VJ、遊びで使いたいなーと思いつつ使う所が無いので
    買う気にならなかった学生時代ですよ。ノートの性能も限界超えてたし。
    えっちでーでぶいじぇいですか、世の中凄くなったものです。

    返信削除
  2. 発売って未定みたいなので、残念。
    僕も新作ほしいのです・・・

    返信削除